ホーム > HRニュース > 中智ニュース > 「中国人力資源服務展 上海会場 出展報告(2013年5月8日)

「中国人力資源服務展 上海会場 (2013年5月8日)」 出展報告(2013年5月8日)

2013年5月8日

 2013年5月8日 HRoot主催の「2013中国人力資源服務展(China Human ResourceService EXPO 2013) 上海会場」が、上海市浦東新区花木路芳甸路 嘉里中心にて開催されました。

 会場には、朝8時過ぎから続々と出展者、参加者が来場し、8000人を超える人事関係者上級管理層、経営者、等が来場しました。

 会場では、出展者の精力的なPR活動や製品説明が盛んにおこなわれ、いたるところで意見交換・交流の輪がj広がり、営業員同志の名刺交換も盛んに行われました。

 又、本来は中国系の展示会ではありますが、日系企業も出展、見学に訪れ、日系企業の動向にも注目が集まりました。

  

 弊社ブースでは、「中智日系企業人力資源倶楽部」のサービス案内をメインに、多くの人に弊社人事商品のアピールをさせていただきました。

 数多く設けられたセミナーのひとつでは、弊社営業 菅野直純が「日系企業にとっての欧米系・中資系給与体系動向」という内容の講演をさせていただき、日系企業の今後の給与のあり方に関して参加者から資料の請求や、熱い質問をいただきました。

 有難うございました。

 

講演風景
弊社ブース風景
 
 

勉強会風景
弊社営業 菅野直純 講演風景(壇上)
手前は同時通訳 張咏
 

勉強会風景
展示会会場風景

勉強会風景
中智上海中央受付