ホーム > HRニュース > 中国HRニュース> 農村教育へのサポート、中智上海が「農村教師研修」の開講式を行う(2016年8月22日)

農村教育へのサポート、中智上海が「農村教師研修」の開講式を行う(2016年8月22日)

 7月30日午後、「愛飛翔・農村教師研修2016年in上海」の 開講式を華東師範大学にて行われました。中智上海経済技術合作公司と中智関愛基金が去年に引き続き 本プロジェクトの社会貢献協力パートナーを務め、中智の定点扶助貧困県である雲南省の楚雄州大姚県の 農村教師20名をこの上海に招待し、研修プロジェクトに参加して頂きました。中智上海経済技術合作公司 共産党委員会書記の王慧総経理も開講式に出席し、スピーチを行いました。

 中智上海は毎年、教育や医療などの様々な方面から大姚で扶助活動 を展開しており、上海の医療医務の専門化を組織し、現地の病院に赴き、回診や研修を行ってきました。 また、リサイクル利用が可能なパソコンや電子機器の寄付を行い、大姚の各学校にパソコン教室を作ったり、 上海の住民委員会の幹部を現地に派遣し、社会コミュニティの業務考察を行ったり、講座研修を行ってきました。 シリーズシムテム化や全方位の扶助活動は現地に確実な効果をもたらしてきました。

  

崔永元在开班仪式现场

 今年は20名の大姚の先生を上海に招待し、上海中智 と中智関愛基金、そして愛飛翔は長期的な戦略合作を達成し、未来には双方が持 つ優れた資源を十分に発揮し、共に農村教育に尽力しています。

  

中智上海経済技術合作公司共産党委員会書記、王慧総経理が開講式に出席

 王総経理は、まず初めに大姚の先生方に対し歓迎の 意思を表明し、そしてこのようにスピーチしました。「現在、社会貢献の活動は単純な寄付 ではなくなり、公衆の参与性や持続性など、社会貢献プロジェクトの次元性を測るものとなっており、 企業にとっては社会貢献が企業文化の構築の一部になりつつあります。また、企業の従業員の社会貢献 活動の参加は企業ブランドイメージを上昇させるだけではなく、企業文化の有効的なルートを建設する ことにもなります。中智は長年にわたって社会責任を果たす努力を行い、中智に属する上海ホワイトカラー 層が中智ホワイトカラー青年ボランティア総隊を結成し、サラリーマンの人々に余暇の時間にボランティア 活動をすることを呼びかけています。また、我々は中智関愛基金という優質な社会貢献プロジェクトを提供 するプラットホームを設立し、長期に取り組む専門的な人力資源サービス企業として、有効的な社会資源を 集約し、様々な分野のパワーと連合し、より多くの人がボランティア活動に参与する様呼びかけ、この社会 貢献活動が長期的に発展することを中智は信じています。」

  

華東師範大学共産党委員会書記の童世駿氏のスピーチ

 この先の2週間、大姚の先生方と新疆や江西、 青海、湖北から来た先生方、さらに上海子女学校の先生方を合わせた167名の先生方と 一緒に、上海の社会貢献活動への情熱を共有し、現在研修中の袁岳氏、鮑鵬山氏、 于海氏、張志敏氏、李蕾氏などの多くの有名な専門家と密に連携し、上海商飛飛機製造 公司を実地見学や愛康国賓の高規格な健康診断を受診体験し、さらには上海市民の家庭を訪問し本当の上海の生活を1日体験します。

  

老师在现场接受鲜花和致敬