ホーム > 2016年10月14日----中智上海と日経BP社が戦略合作協議において正式に調印

『中智上海と日経BP社が戦略合作協議において正式に調印』

  2016年10月14日、中智上海経済技術合作公司(以下「中智上海」)と株式会社日経BP(以下、「日経BP社」)は、中智上海本社会議室にて戦略合作調印式を執り行いました。調印式には、中智上海総経理の王慧氏と日経BP社代表取締役社長の新実傑氏が共同で出席し、双方を代表して「中智上海経済技術合作公司と株式会社日経BPの戦略合作協議書」に調印しました。

  

  

  

  調印式には他に日経BP社から取締役の橋野宏之氏、同取締役の田村俊和氏、ビズライフ局長の藤井正吾氏、日経BP中国社総経理の藤田憲治氏、同副総経理の薛晖氏、中智上海から日本企業倶楽部部長の馮串紅氏、同経理の新井宏昌氏などが出席しました。

  

  冒頭の挨拶で日経BP社代表取締役社長の新実傑氏は「在中ビジネスにおける中智の協力に深く感謝します。」と述べました。これに対し、中智上海総経理の王慧氏は、「日本からのご来社に感謝します。両社が今後もより一層協力を深めていくことを歓迎します。」と応じました。

  

日経BP社 新実傑 代表取締役社長

  

中智上海 王慧 総経理

  調印式では、両社の業務と会社のビジョンを発表しました。発表の中で、日経BP中国社総経理の藤田憲治氏は、「日経BP社は、2020年に向けて、グローバル事業の拡大、および媒体、デジタル情報、セミナー、イベント、研究所など、専門性の高い事業をこれからもビジネスパーソン向けに、力を入れていく」と述べました。

  

日経BP中国社 藤田憲治 総経理

  また日本企業倶楽部部長の馮串紅氏は、「中智上海は中国人的資源サービス企業のトップとして、全世界64,000社の企業、1,760,000名を超える高級技術管理人材に対して人的資源専門サービスを提供しており、中国の中智から世界の中智を目指します。」と述べ、同時に2016年の両社の提携事業の成果を発表しました。

  

日本企業倶楽部 馮串紅 部長

 
中智上海は中国地区のヒューマン・リソース専門領域及び広汎で良質な顧客ベースを有する強みを生かし、日経BP社はメディア領域の専門的強みを生かし、今後中日間のプロジェクトにおいて各方面で深く協力をして展開します。

  

参加者記念写真