ホーム > 2016年10月15日----「WOMAN-EXPO IN 上海」開催報告

『「WOMAN-EXPO IN 上海」開催報告』

  
2016 课长塾 in 上海 中文

  10月15日、中国金融信息中心において働く女性のためのイベント「WOMAN-EXPO IN 上海」を開催し、2,000人を超える様々なキャリアを持つ働く女性にお越しいただきました。

  

  

  「WOMAN-EXPO 」は、日本の大手出版社の日経BP社が2014年に初めて東京で開催し、当時働く女性たちに大きな反響を呼びました。このたび、「キレイも、キャリアも、ハッピーも手に入れる!すべてのワーキングウーマン」を支援するというコンセプトをそのまま日本から取り入れ、中国最大の人的資源サービス会社の中智上海と提携し、「WOMAN-EXPO IN 上海」を開催しました。

  

  

  

  共催者を代表して、中智上海の王慧総経理と日経BP社の新実傑社長が各メディアから取材を受けました。

  中智上海 王慧総経理「中智上海は、業界をリードする人的資源サービス機構であり、上海を拠点に全国に展開しています。専門と研鑽の精神を受け継ぎつつ、ニーズが益々多様化する現代女性のために交流のプラットフォームを提供できる事を願います。」

  

  日経BP社 新実社長「日本で我々が育ててきたイベントを、中国でも開催する事ができ、とても光栄に思います。両国の文化交流と相互理解のためのよいプラットフォームと機会になれば幸いです。」

  

  協賛企業の体験ブースでは、新製品の紹介だけでなく、製品の体験コーナーやサンプルのプレゼントがあり、どれも大盛況でした。長野県、福島県、北海道の共同観光PRブースでは、美しいゲレンデの写真を背景にスキーウェアを着て記念撮影ができ、こちらも大好評でした。

  

  

  

  

  

  

  

  3階のセミナー会場では、8つのセミナーを開催しました。特に、有名な美容アドバイザーの佐伯チズ先生をお招きしての美肌指南講座は会場が満員となる人気ぶりでした。

  

  

  

  

  

 
1階のオープンシアターでは、ミニセミナーを開催しました。茶道の体験や美容や健康に関する知識の講座など、日本の美と文化を広く紹介しました。

  

  

  

  

  

  多くの参加者から来年のイベント予定について質問されるなど、早くも来年の開催に期待する声をいただきました。

  中智上海と日経BP社はイベント前日に戦略提携協議書に署名し、今後両社がウィンウィンの関係を基礎として、共同発展を目指し、互いの強みを合わせ、多方面での業務提携を展開していくことを確認しました。

  

  


    
 

  ◎参考情報:
下記サイトで「2016年WOMAN EXPO IN 上海」の主旨や開催概要等の案内情報と、当日の会場風景写真などが参照できます。
 ⇒ WOMAN EXPO in 上海 日本語サイトを見る