ホーム > HRニュース > 中国HRニュース> 上海市で勤務する外国籍人材向けの永久居留の申請に関する情報

上海市で勤務する外国籍人材向けの永久居留の申請に関する情報

報告文(中文)
   <strong><font style="font-size:24px"><font color="#CE0000">上海市で勤務する外国籍人材向けの永久居留の申請に関する情報</font></strong>

外国籍人材が永久居留の申請について

国家による一帯一路政策の継続推進と深化に伴い、現在非常に多くの外国資本及び国外の優秀な人材が国内に流入しています。2018年3月、我が国が国家移民管理局を組織して以降、より多くの外国籍人材が上海市に定住し、仕事や生活の場とすることを選択しています。それに伴い、外国籍人材の仕事や生活、各種サービスに対するニーズは日増しに高まってきています。

中智上海経済技術合作有限公司は中央直轄の国有重点骨幹企業として、中智ブランドの一貫した信用力と高品質なサービスを活かし、人的資源管理を主とした人材、資源、IT、規模、経験における巨大なアドバンテージと影響力をもって、外国籍人材の仕事や日常生活などへ利便性のあるサービスを提供すべく、上海市出入境管理局と提携し「移民事務サービスセンター」を創設致しました。

以下の申請要件に一つでも該当する上海市で勤務する外国籍人材の方は、永久居留を申請する事ができます。  

1.上海市内で連続して満4年以上勤務する外国人で、この4年間において毎年の賃金収入(税前)が60万元を超えており、かつ個人所得税を毎年12万元以上納めていて、4年間における毎年の中国国内に実際に居住した期間が累計6ヶ月を超える者については、現在勤務する事業単位の推薦を以て外国人永久居留を申請することができます。上記の要件を満たす外国人の配偶者及び18歳未満の未婚の子女も併せて外国人永久居留を申請することができます。

2.博士号以上の学歴を有し、かつ上海市内で勤務する全ての外国籍華人は、外国人永久居留手続を申請することができます。上記の要件を満たす外国籍華人の配偶者及び18歳未満の未婚の子女も併せて外国人永久居留を申請することができます。

より詳しい内容につきましては、私たちまでご相談ください。

担当者:屠伟Davy Tu(中/英)

電話番号:13801948842

E-mail:davytw@ciicsh.com

担当者:唐静燕Carrie TANG(中/英)

電話番号:18616537523

E-mail:tangjingyan@ciicsh.com