ホーム > HRニュース > 中国HRニュース >中国管理科学研究院が中智上海総経理・石磊氏を首席専門家として招聘(2014年12月05日)

中国管理科学研究院が中智上海総経理・石磊氏を首席専門家として招聘(2014年12月05日)

中国管理科学研究院が中智上海総経理・石磊氏を首席専門家として招聘(2014年12月05日)

  2014年9月1日、中国管理科学研究院は中智上海経済技術合作公司総経理である石磊氏を業種発展研究所の首席専門家として招いた。任期は三年。首席専門家は独立した研究を進めることができ、重要な課題を受け持つだけでなく、業界の規律、組織などの設立における決定について意見や建議を出すことができる。

  中国管理科学研究院は国際管理学者協会連盟(IFSAM)理事単位として、中国の管理科学及びそれに関連する科学的研究に専門的に従事する新しいタイプの研究機構である。近年来、「専門の企業家」と「技能の専門家」の両人材バンクが歩調を合わせ、各業種の企業、特に科学技術企業のために「指導の専門家」を探し出し、企業の成長を手助けする動きが加速している。「専門家人材バンク」は著名企業やイノベーションを発揮している企業、銀行、証券会社、保険会社、会計事務所などから人材を集め、経験豊富な専門家による人材バンクを組織している。中国人民銀行研究所元所長趙海寛氏、JPモルガン中国地区首席経済専門家の龚方雄氏、ドイツ銀行中国地区首席経済専門家の馬駿氏等の権威や社交界に知られた人士たちが同研究院の学術医院、専門家として名を連ねている。