ホーム > HRニュース > 中国HRニュース> 中智上海「2015年度中国企業管理ランキング」に認定される(2016年5月6日)

中智上海「2015年度中国企業管理ランキング」に認定される(2016年5月6日)

 この度、国務院国有資産監督管理委員会が管理し、中国企業連合会が出版する中央クラス経済類の主要雑誌である<企業管理>という雑誌で、2015年度中国企業管理ランキングのリストが発表され、中智上海経済技術合作公司は「最優秀管理企業賞」という栄えある称号を受賞しました。

 中智上海は日常の管理の中で、固定組織構造とフレキシブルな仮想プロジェクトチームを結合させた組織管理モデルを採用し、「業務のプロセス化、管理の標準化、実務のシステム化」を推進し、絶えず改善と革新を進めてきました。中智上海が業界を率先して品質管理システムと運行情報安全管理システムを構築し、運用を始めました。人力資源サービス業の独特な性質に対し、データサービスを本質的なサービスにするという特徴に合わせて、サービスプロセスの標準化を定め、業務の管理を行いました。また、専門のITシステムサポート業務を設営し、情報に対する管理のプロセス化を進め、サービスプロセスの効率さと正確さ、データ結果の精度、データの交付プロセスの安全度を確保し、高効率で優良なサービスクオリティでもってマーケット市場における賞賛を勝ち取りました。

  

 この度「2015年度中国企業管理ランキング」における選出は実地調査により行われ、一般投票と専門化の厳密な審議を複数回にもわたって行いました。その中で企業の転換型アップグレードやシナジー効果、リスクコントロールを行う過程で、企業管理の革新と実践の面において、実際の成果と業績を獲得した企業がいくつかありました。共に受賞した企業の中で河鋼集団有限公司や中国土木集団公司などの有名企業も数多くあります。主催者側は今回の表彰の活動を通して、各関連企業がそれぞれ企業管理を強化し、管理水準の全面的な底上げし、「国際的な競争力を持つ世界一流企業の育成」の手本となることを期待しています。また同時に全国にある全ての企業にランキング企業のようになれるよう影響を与え、中国経済や社会発展の新たな貢献が出来る様努力することを期待しています。