ホーム > HRニュース > 中国HRニュース> 時は流れ、歳月は証人となる~三菱電機機電(上海)公司成立20周年~(2017年6月9日)

時は流れ、歳月は証人となる~三菱電機機電(上海)公司成立20周年~(2017年6月9日)

 6月7日、三菱電機機電(上海)公司の成立20周年の喜ばしい日に、中智上海経済技術合作公司はこの華やかな式典に招かれ、中智上海公司の副総経理であり、中智上海外企服務公司の総経理である徐伊文氏は唯一のサプライヤー代表として、祝辞のご挨拶を述べました。

 三菱電機機電(上海)公司は1997年6月に成立し、10名の従業員の代表処からスタートし、20年間中国開拓の道を歩み続け、今日に至っては9都市に展開し、半導体や社会システム、通信、資材など様々な業務をカバーしています。

 日本の著名な企業として、三菱電機機電公司の多元化された実業経営はグローバルに実績があります。三菱電機機電(上海)公司が中国市場に進出の時から中智が人力資源サービスサプライヤーになれたことを非常に光栄に感じています。中智と三菱電機機電公司との合作は1997年6月まで遡り、当時の三菱電機機電(上海)公司は「科菱」という名称で、成立当初から中智の人事サービスである労務派遣サービスをご利用頂きました。この20年では中智は三菱電機機電(上海)公司が熾烈な競争の下、市場を開拓し、業界をリードすることを経験するだけではなく、三菱電機機電(上海)公司が壮大な発展の中でのイノベーションや卓越を追求することの証人となりました。

 20年が1日の如く、中智は三菱電機機電(上海)公司の人材戦略における中国人・外国人従業員に社会保険の代理サービスに加え、補充医療保険、健康診断、従業員福利、補充住宅積立金など、全方位の人力資源アウトソーシングサービスを提供しています。さらに、調和の取れた労資関係を構築する為に、三菱電機機電は中智のサポートの下、労働組合を組織しました。

 また、会場では、三菱電機機電(上海)公司の行政部部長である細野氏から中智公司ならびに徐伊文氏に感謝の意を述べると同時に、「三菱電機機電のこれまでの20年は中智公司と常に一緒に、そして共に連携を取り合い、日常の人事事務に細心の配慮をしてきました。又、問題に直面した際も常に中智公司が頼みの綱である。」と激励な言葉を頂きました。お客様にこの様な高い評価と認可を頂く事は我々サービスチームの最大の励みになります。

 そして、現代に目を向けると、ソーシャルネット時代の衝撃や産業昇級の勢い、享受経済の興起など、これらは全ての業界で直面する共同的挑戦です。中智公司は全ての資源の整合に力を注ぎ、中智が人力資源アウトソーシングサービスソリューションでの凝縮された経験を我々のお客様の為に、優質なサービスを提供し続けます。

 「モデルの共有、業務の融合」を行い、中智の人力資源の全バリューチェーンや多くのお客様の戦略配置を通じて、調和の取れた輝かしい未来を作りたいと中智は考えています。