ホーム > HRニュース > 中国HRニュース> 【会員風采】出光電子材料(上海)の経営層ご一行が中智上海にご来訪されました(2020年10月16日)

【会員風采】出光電子材料(上海)の経営層ご一行が中智上海にご来訪されました(2020年10月16日)

報告文(中文)

10月16日午後、出光電子材料(上海)董事長総経理の友池和浩様、管理部高級経理の蔡維様ご一行が中智上海公司にご来訪されました。会談には当社から中智上海外企服務公司副総経理の張暉、中智日企倶楽部智櫻会部長の馮串紅、会員諮詢顧問の魯亦雯らが出席しました。

  

友池様は今年4月に中国法人の総経理に任命されましたが、疫病の影響で入国できず東京からリモートで中国業務を見てこられました。ようやく9月に中国へ入国して隔離期間の終了後は、速やかに中国スピードで仕事モードに切り替えられました。

会談では、主に管理部門の業務効率向上、ペーパーレス化の推進、社員研修等について意見を交わしました。疫病が発生して以来、変化する市場に適応するため、出光公司は中智を古くからのパートナーとして、ずっと手を携えてきました。今年赴任された友池様は、中国市場に対し自信を持っていると同時に、人的資源の面で引き続き中智にサポートしていただきたいと述べられました。また、11月17日に中智日本企業倶楽部が開催する日本人駐在員向け『真の日中ビジネス異文化』講座に参加し、新駐在員の皆様と交流を深めることを楽しみにしていると期待を述べられました。

  

中智日企俱乐部智樱会将会继续创造有价值的资源共享,与日企一起共渡难关,为企业、为社会贡献力量。

中智日本企業倶楽部 智櫻会

中智日本企業倶楽部 智櫻会

2020.10.16

2020.10.16