ホーム > HRニュース > 中国HRニュース> 【会員風采】特別な2020年、年に一度の大金コンサートを例年通りに開催(2020年12月8日)

【会員風采】特別な2020年、年に一度の大金コンサートを例年通りに開催(2020年12月8日)

報告文(中文)

初冬、上海のとても静かな夜に、私達は2020年の年末を迎えました。この特別な年の中で、2020「放飛夢想」大金之声コンサートが上海交響楽団コンサートホールにおいて成功裏に開催されました。今回のイベントには、中智日本企業倶楽部・智櫻会も招待していただきました。

  

大金グループはCSR活動の一環として大金之声コンサートを、音楽を愛する若者に対し、著名歌手と同じ舞台に立つ機会を提供し、夢を抱き夢を追いかける若者を励ますことを目的に開催しています。2014年から開催し今年で7年目を迎え、これまで19の大学から、合計3000名近くの合唱団の教師と学生を招待し、「夢想之声」を一緒に歌ってきました。

  

2020年という特別な疫病の年に、大金公司は困難を克服し、オンラインとオフラインを融合したコンサートを開催しました。今回のコンサートには、特別ゲストとして国際的な著名ソプラノ歌手の黄英女史、上海音楽学院教授と優秀学生らが登壇し、クラシックの旋律を歌い、企業と各業界の交流を促進するとともに、社会に温もりを届けました。

  

中国で成功した日系企業のモデルとして、大金(中国)の田谷野総裁が舞台に上がり感動的な挨拶を述べられました。中国を離れて10ヶ月半が経ち、11月中旬に再び上海へ戻ることが出来ました。その日は指定されたリムジンバスに乗りホテルへ隔離に向かいました。窓から外を見ると、大金のみんなが手を振っているのが見えました。総裁はそのとき、とても温かく感じ感動し、自分と従業員が同じ空の下にいることを深く感じたそうです。そして今日、隔離を終えたすぐに、総裁は皆と一緒に「我爱你、中国」を歌いました。

特別な2020年、一年に一度の大金コンサートを例年通りに開催しました。疫病の年の大金之声は、より情が深く、温かみに満ちたものとなりました!

中智日本企業倶楽部 智櫻会

中智日本企業倶楽部 智櫻会

2020.12.9

2020.12.9