ホーム > HRニュース > 中国HRニュース> 在上海日本国総領事館 和仁領事、立石領事が中智上海へご来訪(2021年9月28日)

在上海日本国総領事館 和仁領事、立石領事が中智上海へご来訪(2021年9月28日)

9月28日、在上海日本国総領事館 経済部の和仁 一紘領事と立石 拓也領事が中智上海公司を訪問し、中智上海公司マーケティング業務発展部の陳金晶部長、日本企業倶楽部智櫻会の馮串紅部長らと会談しました。

会談の冒頭、和仁領事から帰任と立石領事への引き継ぎのご挨拶がありました。その中で和仁領事は、昨年に疫病が流行して以来、中智には迅速な政策情報の提供や様々な交流会を開催していただき、多くの日系企業が元気づけられたと感謝を述べられました。それに対し、マーケティング業務発展部の陳金晶部長は、在上海日本国総領事館及び和仁領事による中智の活動に対するご理解と多大なご支援に対し感謝を述べました。また、馮串紅部長からは、疫病の流行が続く中で、和仁領事が日系企業のために尽力され、日本企業倶楽部智櫻会が主催する交流会にも積極的に参加し発言していただき、多くの日系会員企業が勇気づけられたと感謝を述べ、新たに着任された立石領事に対し、今後の会員企業に対するご支援に期待を述べました。

そのほか会談では、最近の人事労務に関連する政策動向、日系企業や民営企業、国有企業等の人に関わる問題について幅広く意見交換を行いました。

中智日本企業倶楽部智櫻会は引き続き会員企業の皆様と一緒に、繋がります!