ホーム > HRニュース > 中国HRニュース> 中智日本企業倶楽部智櫻会が広州の会員企業を訪問 (2023年3月31日)

中智日本企業倶楽部智櫻会が広州の会員企業を訪問 (2023年3月31日)

中文

<font style="font-size:15px">中智日本企業倶楽部智櫻会が広州の会員企業を訪問

中智日本企業倶楽部智櫻会が広州の会員企業を訪問

花の便りが届く季節を迎え、中智日本企業倶楽部智櫻会は会員企業の広州分公司の総経理を訪問し、上海と広州の日系企業の新たな課題について交流しました。

現地では中智広州の石帅男総経理、中智股份市場部の陳金晶部長ら一行と共に、MUFGバンク(中国)広州支店を訪問し、広州日本商工会会長を務める小泉大祐支店長と在広州日系企業の経営状況や人材に関する課題について交流し、日系企業の再発展に対する中智の支援に期待を示されました。

   


 

広州滞在期間中、中智日本企業倶楽部智櫻会責任者の馮串紅、高級諮詢顧問の新井宏昌、そして中智広州総監の易明らは、三井住友海上火災保険(中国)広東分公司の西川 慎吾総経理、広州伊藤忠商事の慶長 良彦総経理、RGF広州分公司の田栄幸拠点長を訪問し交流を深め、全面的な支持を得ることができました。

   


 
   


 
   


 

各地域の異なる在中日系企業のニーズに応じるべく、中智日本企業倶楽部智櫻会は、上海や北京に加え、今年上半期に広州でも分会を設立します。分会は初心を忘れず、在広州日系企業に対して経営と人材戦略に関するソリューションを提供すると同時に、日系企業会員間の交流プラットフォームを構築します。

今回の訪問は、上海の会員企業様の多大なるご支援により実現することができました。ここに深く感謝申し上げます!