ホーム > HRニュース > 中国HRニュース> 【会員風采】三井住友海上火災保険(中国)菅匡彦董事総経理が日中経済協会合同訪中代表団に参加(2024年2月1日)

【会員風采】三井住友海上火災保険(中国)菅匡彦董事総経理が日中経済協会合同訪中代表団に参加(2024年2月1日)

报告文(中文)

2024年1月23日~26日の日程で、日中経済協会と日本経済団体連合会、日本商工会議所が共同で組織した日中経済協会合同訪中代表団(以下、日本経済訪中団)が、2019年以来の4年ぶりとなる北京訪問を実施しました。

25日午前、日本経済訪中団一行は北京の人民大会堂で李強首相と会談し、日本の主要企業の代表者200名が本会談に出席しました。

日本企業倶楽部智櫻会会員企業である三井住友海上火災保険(中国)の菅匡彦董事総経理も日本経済訪中団の一員として、李強首相との会談に出席しました。

会談を終えて上海に戻られた菅匡彦董事総経理は、「今回、日本経済訪中団の一員として参加できたのは大変光栄でした。今後も、日中の経済貿易協力を進めるため努力してまいります」と感想を述べられました。


菅総経理(前から3排目右2列)


菅匡彦総経理は、中智日本企業倶楽部智櫻会の馮串紅部長ら一行との会談の中で、李強首相と会見した際の感想を述べられました