ホーム > HRニュース > 中国HRニュース> 東京海上日動火災保険(中国)太田貴之副総経理一行が中智智樱会に来訪(2025年8月5日)

東京海上日動火災保険(中国)太田貴之副総経理一行が中智智樱会に来訪(2025年8月5日)

报告文(中文)

近ごろ、東京海上日動火災保険(中国)有限公司副総経理の太田貴之様、総経理助理兼人事行政管理部総経理の烏日楽様、人事行政管理部経理の顧菁様が中智智櫻会を訪れ、中智日本企業倶楽部・智櫻会部長の馮串紅、経理の陳家駿が会談に出席しました。


馮串紅部長は、太田貴之副総経理ご一行の来訪に対し、心より歓迎の意を表しました。馮串紅部長は、中智股份の事業状況について紹介するとともに、中智股份と東京海上日動火災保険(中国)とのこれまでの協力の歩みを振り返りました。さらに太田副総経理が、今後より多くの倶楽部の活動に参加いただけることを期待していると述べました。

太田副総経理は、中智股份からの長年にわたる支援に感謝の意を表し、今後も中智との連携をさらに深めていきたいとの希望を述べられました。太田副総経理は、かつて米国に4年間駐在し、日本では東京本社を含む10の営業所で勤務された経験があり、専門分野や人材組織管理において豊富な経験を持っておられます。会談では、日系企業が日本や中国以外の海外市場で直面している課題について、双方が深く意見を交わし、今後も手を携えて共に新たな価値を創造していく意志を示しました。


和やかな雰囲気の中で今回の会談を終えました。中智日本企業倶楽部・智櫻会は、初心を守り続け、会員企業の皆様が中国において健全で質の高い発展を持続できるよう、変わらぬサポートを続けて参ります。