ホーム > HRニュース > 中国HRニュース> 臨港新片区管理委員会国際合作首席事務官の鐘儒育様一行が中智に来訪(2026年1月26日)

臨港新片区管理委員会国際合作首席事務官の鐘儒育様一行が中智に来訪(2026年1月26日)

报告文(中文)

近ごろ、中国(上海)自由貿易試験区臨港新片区管理委員会国際合作首席事務官の鐘儒育様、上海臨港新片区経済発展有限公司総経理の逄淑光様、高級経理の王天然様および李罡様ご一行が中智日本企業俱楽部・智櫻会を訪れ、中智日本企業倶楽部・智櫻会部長の馮串紅、高級経理の魯亦雯、高級経理の陳亮が会談に出席しました。


まず、中智日系企業倶楽部・智櫻会を代表して、馮串紅部長は鐘儒育首席官、逄淑光総経理一行のご来訪を心より歓迎いたしました。

続いて、鐘首席事務官より臨港新片区の最近の全体的な発展状況が紹介され、あわせて臨港新片区における日系企業の進出状況や、オフショア貿易に関する特別なソリューションについて詳しく共有していただきました。また、逄淑光総経理は、中智日本企業倶楽部・智櫻会の長年にわたる臨港新片区に対する支援に感謝の意を表し、双方はこれまでの友好協力の歩みを共に振り返りました。

会議では、在中日系企業の現状やニーズについて深い意見交換が行われ、双方は今後も連携を深め、中国に進出する日系企業に対し、時代の変化に即したサービスを提供していく意向を示しました。


会談は和やかな雰囲気の中で終えました。2026年も、中智日本企業倶楽部・智櫻会は、初心を守り続け、会員企業の皆様が中国において挑戦し続け、持続的に発展できるよう、サポートを続けて参ります。