ホーム > HRニュース > 中国HRニュース> みずほ銀行(中国)董事会秘書董事会弁公室部長の張赫様一行が中智に来訪(2026年2月4日)

みずほ銀行(中国)董事会秘書董事会弁公室部長の張赫様一行が中智に来訪(2026年2月4日)

报告文(中文)

2月4日、みずほ銀行(中国)有限公司より、董事会秘書・董事会弁公室部長の張赫様、同弁公室パブリック業務課課長の王琳琳様、同課上席課長代理の戈秋雯様、ならびに中国アドバイザリー部投資アドバイザリー第一チーム課長代理の朱昀様ご一行が、中智日本企業俱楽部・智櫻会を訪れ、中智日本企業倶楽部・智櫻会部長の馮串紅らが会談に出席しました。


会談の冒頭、中智日本企業倶楽部・智櫻会を代表して、馮串紅部長は張赫董事会秘書董事会弁公室部長一行のご来訪を心より歓迎するとともに、日系企業に対する様々な会員活動を通じて、今後さらに協力を深めていきたいと述べました。

続いて、張赫様より、みずほ銀行(中国)が「地域と共生し、中国を深耕」してきた40年以上の歩みと全体的な業務について紹介があり、あわせて朱昀様からは中国アドバイザリー部の業務を説明していただきました。

会談では、在中日系企業の現状やニーズ、中国企業の海外展開(出海)の動向などをテーマに深い意見交換が行われ、双方は今後も連携を深め、中国に進出する日系企業および海外展開を進める中国企業に対し、時代の変化に即した質の高いサービスを提供していく意向を確認しました。

会談には、中智日本企業倶楽部・智櫻会高級経理の魯亦雯、高級経理の陳亮、高級シニア顧問の新井宏昌も出席しました。


会談は和やかな雰囲気の中で終えました。2026年も、中智日本企業倶楽部・智櫻会は、初心を守り続け、会員企業の皆様が中国において挑戦し続け、持続的に発展できるよう、サポートを続けて参ります。