e 中智智櫻会が北京へ-北京の会員企業と交流を深める (2023年4月28日)- HRM.com
ホーム > HRニュース > 中国HRニュース> 中智智櫻会が北京へ-北京の会員企業と交流を深める(2023年4月28日)

中智智櫻会が北京へ-北京の会員企業と交流を深める(2023年4月28日)

报告文(中文)

春風が心地よく、草花の息吹を感じる季節、中智智櫻会本部は北京を訪れ、会員企業の皆さまと日系企業の新たな課題について話し合い、智櫻会北京事務局と北京の最新状況について交流しました。

中智智櫻会本部責任者の馮串紅ら一行は北京智櫻会事務局のある漢威ビルに到着すると、中智北京の崔岩副総経理、中智北京マーケティングと商品発展部の呉妍部長、宋爽高級市場経理、梁珺高級市場経理らと交流し、今後も智櫻会北京は日系企業の再発展を支援していくことを確認しました。


期間中、中智智櫻会本部責任者の馮串紅、高級諮詢顧問の魯亦雯、中智北京の呉妍部長、丁大為高級業務発展総監ら一行は、東芝(中国)有限公司を訪問し、人事行政部の俞軍華部長、竹村宏介副部長、人事行政部人事教育部門の李月部門長らと東芝発展の歴史や現在や将来の課題について交流しました。その後、俞部長の案内で東芝公司のオフィス内を見学しました。



その後、智櫻会一行はキヤノン(中国)有限公司を訪問し、人力資源戦略本部の小島武彦高級総経理ら人事部管理層の皆さまと北京の日系企業の現状と課題について話し合いました。馮部長は、小島総経理に対し中智のプラットフォームで人的資源の専門分野における知見を共有していただくことを期待すると述べました。さらに、小島総経理ら四名の管理層の皆さまには、広州智櫻会設立を支援するため、応援動画の作成に協力していただきました。



智櫻会北京会員の皆さまからの多大なるご支援に感謝致します!同じ空の下、私たちはこれからもずっと一緒です!