ホーム > HRニュース > 中智ニュース > 日系企業のための「人事・労務」セミナー のご報告(2012年8月2日)

日系企業のための「人事・労務」セミナー のご報告(2012年8月2日)

2012年8月2日

 2012年7月24日・25日の2日間、長生人寿保険有限公司様との共催にて上海中智日企人力資源管理諮詢有限公司は江蘇省2都市(蘇州・無錫・)にて日系企業のための「人事・労務」セミナーを開催いたしました。

 今回は講師を中国人専門家2名体制で講演を開催し、第一部では労務問題を専門とするベテラン弁護士が「労働争議等の労務問題具体事例と人事労務管理のポイント」と題した講演を行い、第二部では中智人力資源倶楽部のベテラン相談員が「人材の安定確保・定着率向上・離職防止対策の具体事例とポイント」と題した講演が行われました。

 セミナーでは中国の地でお悩みを抱える日系企業様に多数ご来場頂き、具体事例に基づいた講演は非常に好評でありました。また、質疑応答においては、ご来場者様から実際の現場での課題に関するご質問を多数頂戴し、非常に活発な雰囲気の中、講師共々有意義な議論を交わしました。

 上海中智日企人力資源管理諮詢有限公司では今後も同様のセミナーを開催し、中国の地で頑張る日系企業様への情報提供を行っていきます。

 


講演の様子(蘇州)


蘇州会場


無錫会場